fc2ブログ

期待できるかな^^

さてさて・・・(爆)
ここんとこ撃沈ネタばかりなんで、ちょっと気分転換にでも^^
前回のマット交換時に33gだったユダイクスのニョロですが・・・
昨年の11/16に低温管理前のマットメンテついでに結構デカそうだったんで計測してみました。

この系統はkapiさんから譲っていただいた由緒正しきユダイクス
08.10.21 割り出し 
08.12.05 2令確認
09.04.25 3令 12g
09.08.01 33g
09.11.16 37gってどんだけぇ~(笑)
画像 166
春先にもう1度マット交換して羽化に備えたいと思います。
と言っても3年に突入するかもしれないですが^^;
まっ、無事に羽化してくれたら何でもいいや(笑)

そんで同系統のもう1頭は。。。
途中まではほぼ一緒なんで省略して^^;
09.04.25 3令 11g
09.07.29 27g
09.11.16 34gだそうです。
こちらは春先からのもう一伸びに期待して^^
ちなみにマットは市販のマットをガス抜きしてそのまま使ってます。
面倒くさがりなもんで(爆)

そんでもって09年孵化組のニョロもついでに。
ユダイクス トルコ WF2
♂88mm ♀51mm
09.06.25 割り出し
09.12.08 2令

今現在も予定通りの2令です。
ちなみに2令でも小指くらいの大きさになってます。
この系統も期待できるかなぁ~^^


| L cervus judaicus | 17:25 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんわ^^v
ユダイクスやったことないので分かりませんが、
3年目に突入する場合もあるんですね・・・な・長いっす・・・
フォル♀ありがとうございます
先ほど私信させていただきました~♪
よろしくお願いします♪

2010.01.16(Sat) 20:40 | URL | ☆一番星☆|編集

こんばんは。^^
ユダイ順調ですね。
でも3年1化なんてガマンできません。

コンビニ飼育で1年1化狙いのσ(^‐^)は
09,7月割り出し組で入れ替え時23gありました、
現在は30gくらいまでいってます。
のんびり飼育できない性格なんです。^^;

2010.01.16(Sat) 21:32 | URL | mahita|編集

たくしさん こんばんは^^
ユダイクスは飼育したことが無いので良く判りません><(☆一番星☆さんと同じで出しになっちゃった)
でもなんだか大きい気がする~
テンションアゲアゲで行きましょうv(^^

2010.01.16(Sat) 22:52 | URL | なおはる|編集

☆一番星☆さん、おはようございます^^
ユダイクスは♀も2年かかる個体が多いみたいです。
なんで♂の3年は…^^;
ブリできるのは翌年だから約4年はたしかに長いですよね(笑)
フォルの件、もうちょいお待ちくださいね~^^

2010.01.18(Mon) 04:09 | URL | たくし|編集

mahitaさん、おはようございます^^
孵化した年に温度高めにして3令にしちゃえば、1年で羽化する個体多いようですよ~♪
しかし1年経たずに30gはすごいですね~^^
カワラは一気にg乗るみたいなんで羽化が楽しみですね(σ^ο')b

2010.01.18(Mon) 04:17 | URL | たくし|編集

なおはるさん、おはようございます^^
ユダイクスはクセも無く飼育しやすいミヤマだと思いますよ~!
マット交換後も馴染みやすいし^^
一方アクベは僕が感じる限りですが、選り好みが激しいような…
テンション上げて行きたいんですが、飼育部屋が10℃位しか無いんで、ここんとこ寒くて入ってません(笑)

2010.01.18(Mon) 04:26 | URL | たくし|編集

こんばんは
お久しぶりです。
ユダイクスやケルブスは飼育していないので詳しくは知りませんが・・・
兎に角デカイようで(^^)
頑張って大型羽化させて下さい。

2010.01.18(Mon) 21:53 | URL | 35GTR|編集

こんばんは
37gってすごいですね~^^
どこまでのびるんでしょうか。
これは期待できそうですね♪
でも3年って・・・・・長すぎ~^^;

2010.01.19(Tue) 01:03 | URL | かっつ|編集

35GTRさん、おはようございます^^
こちらこそご無沙汰しちゃってます^^;
いつも携帯から覗かせてもらってるんですが、なかなかコメ残せずすいませんm(__)m

ユダイもケルブス系なんで飼育は楽な方ですよ!
幼虫時デカくても、羽化時に縮ませるの得意なんでちょっとだけ期待しときます(笑)

2010.01.23(Sat) 04:32 | URL | たくし|編集

かっつさん、おはようございます^^
僕も量ってみてビックリでした(笑)
40gくらいまでは聞いた事あるんで、上手い方なんかには当たり前の数値なんでしょうけどね^^;
でも3年はたしかに永いですよね…
その頃まだ虫やってるんかなぁ~(爆)

2010.01.23(Sat) 04:36 | URL | たくし|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takusi3.blog49.fc2.com/tb.php/86-751fb8ff

| main |

プロフィール

たくし

Author:たくし
憧れだったLucanusメインで頑張りまっす^^v

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: