

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

マザマミヤマ

皆さんは昆虫ゼリーって1年で何個くらい必要ですか(笑)
僕は今年の4月だったか5月に100個入りを1袋だけ購入しました。
さすがに最近50個入りのゼリーを追加で購入しましたが^^;
でもまだ40個以上のゼリーが余ってます(笑)
エコですね~(爆)  違うか。。。^^;

そう言えばこんなミヤマもセット組んでました^^;
アメリカに生息してるミヤマらしくないミヤマです(笑)
サイズも小さくてズングリムックリしててなかなか可愛らしいんですよ^^
mazama02.jpg
Lucanus mazama (LeConte,1861)
マザマミヤマクワガタ
アメリカ アリゾナ州/F3
♂37mm ♀34mm
セット組んだのが8月末なんで、結果が出るのは10月入ってからでしょうか。
今んとこ潜ってるんで微かに期待してるんですがどうでしょうね。。。
幼虫時、ウチでは♀は1年で羽化しちゃって、♂は2年掛かってるんで、適度に産んでくれるといいんだけど^^
活動のズレはあんま気にならないんだけど、羽化ズレはもうどうしようもないですからね~^^;
10月頃に幼虫が沢山こんにちは^^ してくれるといいんですが#^.^#

| L mazama | 06:00 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

たくし

Author:たくし
憧れだったLucanusメインで頑張りまっす^^v

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

