

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

噛んじゃいそう(笑)

今年はなんだかんだミヤマだけで産卵セットを10セットくらい組みました。
まぁ~その中にはセットに投入して3~4日でひっくり返って★になってんのとか・・・
水分多めにしちゃって、産ませたい辺りのマットが変色していまいちの結果だったり・・・
おぉ~♪ 結構産んでるじゃん^^ ってのだったり・・・
もうそろそろ幼虫が顔だしても良さげなんだけどなぁ~^^; だったり(笑) 

なかなか思うようにはいかないもんですね^^;

そんなこんなで今年はこれで最後にしよう! と思って購入しちゃいました。
このミヤマが入荷してくると、今年の野外産ミヤマの入荷は終わっちゃったなぁ~・・・
ってな感じになります^^;

Lucanus angusticornis Didier,1925
アングスティコルニスミヤマクワガタ
ベトナム タムダオ/野外産
♂66mm  ♀37mm
言い慣れないと舌を噛んじゃいそうなミヤマで、はっきり言って好き嫌いが分かれるミヤマだと思います^^
僕もこのタテイタ系のミヤマはあんま好きじゃなかったんですが、アマミミヤマとこのアングスティコルニスミヤマは何故か許せるんですよね~(笑)
別産地で顎が湾曲してるタイプのアングスティコルニスもいるそうで、生では見た事無いですがそっちの亜種の方がカッコイイかもしれませんね^^ 
機会があれば何時か飼育してみたいもんです(#^.^#)
angusticornis.jpg
♀はなんかサイズの割りに軽いような感じがしたんで、せめて累代分くらいは産んでくれるといいんですが・・・
なんせタテイタ系ミヤマはアマミミヤマも含めて初なんで、採れなかった時の為に今のうちに言い訳しとかないとね(爆)

| L angusticornis | 07:45 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

たくし

Author:たくし
憧れだったLucanusメインで頑張りまっす^^v

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

