

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

マジっすか(; ̄_ ̄)=З

え~・・・
意気揚々とセットを組んでいたルニフェルミヤマ・アッサム亜種ですが・・・
ゼリー交換すんのに確認してみると、♀ひっくり返って★になっちょるがな( ̄▽ ̄;)
んっと・・・セットに投入したのが11日で~・・・
19日に確認した時にはもう★の状態^^;
こりゃ~いくらなんでも撃沈という事で終了~ε=( ̄。 ̄;A
lunifer franciscae
数年後にはこんな個体が多数見れたかもしれないのに・・・
ワイルド1ペアだけとケチったからしょうがないですね^^;
来年またやる気があったら頑張ります。。。

| L lunifer franciscae | 06:40 │Comment- | Trackback-│編集

夢中です^^

ワールドカップも3位決定戦と決勝、あと残すところ2試合となりました。
4年に1度の祭典なんで夢中になりますよね~^^
はっきり言ってブログの事なんか忘れるくらい(笑)

さてさて。。。
今年も時期的に天然物の大好きなミヤマが入荷されてます。
台湾からも僕にとって超魅力的なミヤマも入荷されてましたが、あの値段はさすがに出せない・・・
って言う事で他のミヤマに手を出しちゃいました^^
franciscae01.jpg
Lucanus lunifer franciscae Lacroix,1971
ルニフェルミヤマクワガタ アッサム亜種
インド・マニプール州/ワイルド
♂66mm ♀・・・気が向いたら測ります(爆)
同じくインドにルニフェルミヤマ(原名亜種)も生息してますが、顎先、頭楯、耳状突起等に違いがあるそうです。
原名亜種もウチにいるんですが、羽化してくんのはまだまだ先なんで並べて比較できるのは来年になりそうかな^^
ウチにいるのはネパール産ですけど^^;
franciscae04.jpg
現地で発生後、時間が経ってないのか被毛もまだまだ残っており、光の加減で黄金色に輝く個体は独特な雰囲気があってミヤマやっててほんと良かったなぁ~^^ と思える瞬間です。 
また腿節、脛節が赤いってのもワンポイントあっていい感じ(笑)
まっ、虫なんて自己満足の世界ですからね^^
franciscae03.jpg
♀も非常に状態がいいので、無事に産んでくれたらいいんだけど^^;
こればっかりはね。。。(爆)

| L lunifer franciscae | 08:09 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

たくし

Author:たくし
憧れだったLucanusメインで頑張りまっす^^v

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

