

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

悩みと言うか^^;

スイスで行われた日本代表vsコートジボワール代表の強化試合って見ました?
見てて思ったんですけど、あの試合会場で灯火採集したらミヤマいっぱい飛んできそう(爆)
試合が始まる前に周辺の景色が映し出されましたが、もう試合中もそれが頭から離れなくて。。。
まっ、試合の内容は(; ̄_ ̄)=Зって感じでしたよね^^;
ところでスイスにミヤマはいるんでしたっけ(爆)
そのうち勉強しときます^^;

さてさて。。。
最近悩みと言うか、興味があるのがカメラの事です。
よく会社で手が空いた時にいろいろなHPやブログを拝見してるんですが、虫にしても花、動物、景色にしても綺麗に表現されてる画像を見てると心がめちゃ癒されます。
なんか見ていてワクワクしちゃうんですよね~!
そこで考えた。。。  僕もあんな綺麗に撮影されてる画像を撮れんもんかと^^;
僕が今使ってるデジカメはSONYのCyber-shot DSC-T10ってコンデジです。
壊れないんでもう何年使ってるんだか忘れましたが、そろそろ新しいデジカメが欲しくなってきちゃいました^^
そこで悩んでます。。。 一眼レフにしてみようかなぁ~^^; なんて♪
でもねぇ~… 僕カメラに関して知識がまるで無いんですよ^^;
だいたい広角と望遠の意味も最近なんとなぁ~く理解し始めたレベル(爆)
そんでもって絞り、露出、はたまたレンズの明るさ他いっぱい覚える事があるようで、はっきり言ってちんぷんかんぷんお手上げ状態ですε=( ̄。 ̄;A
だって今使ってる機種はマクロモードにしてボタン押すだけでしたから^^;
いったい僕が考えてる(理想)ように撮れる一眼レフにレンズはどれなんだろ^^;
カメラ本体とレンズの組み合わせで全く別物の画像になるそうで、独学で予算と相談しながら組み合わせ考えてひそかにニヤニヤしてます^^
だいたいですがカメラ本体自体(メーカー)は決まってるんで、あとはレンズを決めるだけなんですが。
まっ、今すぐ購入できる訳でもないんで、近所にカメラのキタ〇ラがあるんで冷やかしながら冬のボーナスまでいろいろと考えてみますけどね^^
恥ずかしながら予算があるんで没になる可能性ありですが(笑)

ってかアルゼンチンの試合のあとにイングランドって…
寝れないじゃんか~~ーv(* ̄。 ̄)。。οフゥー

| 思う事 | 04:17 │Comment- | Trackback-│編集

ε=( ̄。 ̄;A

忙しい? って聞かれると…
んじゃ暇なんかい? って聞かれると…
天候も暖かい日が続いたと思えば、先日は雪が降ってみたり…
僕と一緒でハッキリしない日が続いてますが…^^;
それでもウチの飼育部屋の温度は、平均すると18℃前後とだいぶ春らしくなって来ました。
昨年採卵して孵化してきた幼虫達も活動が活発になって、かなりの幼虫が3令に加令してるのが見えるようになって来ています^^
さすがに孵化してから3令になるまでに半年以上掛かって成長してるので、幼虫の頭幅はかなり期待できるくらいの個体が多いです。
その点、今年羽化してくるであろう幼虫達は結構悲惨な状態までダイエットしてくれちゃってました^^;
原因は僕が思うに、たぶん中途半端な温度にしていたからなのかなぁ~^^; と考えてます。
と言うのも今年は自分自身が寒くて暖房をつけておいたんですね^^;
それでも部屋の温度は10℃前後だったんですが(笑)
でも10℃くらいだとミヤマだけに結構グルグルとケースの中を動くんです^^;
動くと言っても活発にマットを喰うんじゃ無いんで、結果的に痩せちゃうんでしょうね~…
逆に下駄箱やら床下の常温に置いとくと、大袈裟に動かないんで(ってか動けない?)、結果的に少しの体重減で済むのかなぁ~^^;
はたまた前回のプチオフの時に伺った事ですが、冬場も温度を下げずに無理矢理マットを喰わすってのもありですね^^
なんとな~く思った事を残して置こうと書いてみました(笑)

| 思う事 | 01:43 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

たくし

Author:たくし
憧れだったLucanusメインで頑張りまっす^^v

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

