

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

増種^^v

今日は頭の回転が鈍いなぁ~・・・いつもの事か^^;
さてさて。。。(笑)

以前。。。CLUB LucanusプチオフⅡ(爆)の時の事ですが・・・
TAIGA-PAPAさんに迎えに来ていただいたんですが、その時にお土産を頂いちゃいました^^
実はKUWATAの時にも頂いてるんですが、ネタ薄なので次回にでも(笑)
何気にいつも貰ってばかりですいませんm(__)m

昨年ちょっと採れればいいや! くらいに思ってたら爆産しちゃったらしいです。
あんまり大きな声じゃ言えないんですが、それも2産地も ブリードは計画的にね~(爆)
そんで頂いたミヤマが。。。

Lucanus hermani De Lisli,1973
ヘルマンミヤマクワガタ
中国 福建省 秦寧県/WF1/初2令3頭
中国 福建省 三明市/WF1/初2令3頭
ウチでは初めてになるタテイタ系ミヤマです。
図鑑や画像等で見る限りあんま気になるミヤマではなかったんですが、彼曰く。。。
実個体は結構かっこいいですよ~^^ との事! 僕は実個体を見た事ないもんで^^;
んじゃ~やらない訳にはいかんべな! ってな訳であります^^
しかしこのタテイタ系ミヤマは全長の約半分が顎なんで、うまくグラムを乗せられればかなり大きな個体を羽化させる事ができるんじゃないか・・・ と甘い考えで頑張って飼育してみたいと思います^^v
まぁ~サイズがダメでも、タテイタと言われる所以の反り立つ耳状突起が見れればいいかな!
できればすべての幼虫が♀に偏らないよう願います^^;
ちなみに画像は近所の虫友さんのブログからかっぱらってきました(爆)
TAIGA-PAPA,さん、でかいの出るよう頑張ってみますね^^v

| L hermani | 08:14 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

たくし

Author:たくし
憧れだったLucanusメインで頑張りまっす^^v

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

