

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

早く成虫を見てみたい^^

この前は寝転びながら携帯からupしてみました^^;
今後の参考になればと書いてみたけど、その場になれば多分忘れちゃってるんだろうなぁ~(笑)
まぁ~、ネタ稼ぎにまた思った事を適当に残しとこうと思います。

さてさて。。。
昨年、某オークで購入していたルニフェルミヤマ。。。
最近の温かさで何頭かだけですが、やっと3令に加令してきてくれました。
その中のペアでありそうな幼虫を掘り出して、マット交換がてら確認してみました^^

Lucanus lunifer Hope,1833
ルニフェルミヤマクワガタ
ネパール トリスリ/F4
種親♂63mm ♀37mm/F3

画像 011
♂と思われる幼虫です(笑) 全く判別の自信はありません^^;
09.09.   初令
   11.04 2令
10.04.19 3令/3.1g

ほんと何日か前に加令したばっかで、皮がまだ弛んでますね。
頭幅は国産ミヤマの♂と同じみたいな感じだったかな^^;
次回マット交換時には大きくなって再会したいもんです^^

画像 013
こちらは♀じゃないかなぁ~(笑)って幼虫ですが、全く自信はありません^^;
この幼虫は3.6g
次回交換時に♂に化けないようにね^^;

| L lunifer lunifer | 00:08 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

たくし

Author:たくし
憧れだったLucanusメインで頑張りまっす^^v

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

