

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

赤い奴^^

かなり前の事ですが^^;
たしか到着したのは横浜KUWATAの前だったんで何時だったかな(笑)
前々から1度は生で実個体を見てみたかったミヤマをある方から譲っていただきました。
ある方と言うのはLight Snow Labo管理人のあわゆきさんです。。。
もうこのクワカブの世界じゃ第一人者の方ですよね!
同時に他のミヤマも譲っていただいてるんですが・・・
このブログ。。。ほぼミヤマのネタしか無いんでまた次回にでも
あわゆきさん、その節は大変お世話になりましたm(__)m

さてさて今回のタイトル。。。赤い奴^^って言ったらしかないですよね(笑)
画像 112
Lucanus elaphus Fabricius 1775
アメリカ ミズーリ州
F3
1年1化で60mmそこそこの個体が出て、羽化づれもたいして気にしないでもいいみたいですね。
そんな事よりこのミヤマの好い所は個体全体のアンバランスさじゃないでしょうか。。。
頼りない前胸に対しての頭幅の比率!
全長に対しての顎の長さに顎先の開き!
それに全体の色が赤いってのが高級感を引き立てますよね
譲っていただいたのは幼虫なんで、実個体を並べられるのは来年でしょうけどね^^;
幼虫データ
♂61㎜(F2)×♀34㎜(F2)
09,7孵化
初令5頭
うまく♂、♀に分かれておくんなまし

ちなみにの個体は近所の虫友さんが「最近羽化してきたよ~!」ってんで撮らせていただきました

| L elaphus | 00:08 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

たくし

Author:たくし
憧れだったLucanusメインで頑張りまっす^^v

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

